2010年11月29日

1回目のテストプレイ終了

設定ミスやセリフの誤字など、小さな不具合はポロポロ出たけど、とりあえず1回目のテストプレイは終わった。この後、英語環境で1度、日本語でもう1度テストする予定…だけど、その前に勇者の財宝を修正する予定。
無料で出すMissingBroで治ってる不具合が有料の勇者の財宝で放置されてる、って状態はまずいでしょ。やっぱり。

ところで、開発環境はもう完全にMacBook Airに移行してしまったので、今日Mac miniを売りにいってきた。買い取り額は最高でも1万8千円だっていうから、ちょっともったいない気もするけど、「そのうち使うこともあるかも」って思って持ってても結局使わないままになる可能性大だからね、ちょっとでも値がつくうちに売るのが正解でしょ。

ただねぇ、ネットの中古屋だと最高2万6千円だったんだよねー。そっちにすべきだったかなー。
posted by horigood at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用RPG MissingBro

2010年11月27日

MacBook Air買ったりとか色々

ずっとサボっていたけど、結構色々ありました。

まず、ちょうど1週間前、11月19日にMacBook Air 11inchを買いました。
生涯初ノーパソ。
いやあ、これが実にいい。当初は外出用のサブ機またはWindows機として使おうかと思ってたんだけど、あんまりカワイいのでメインの開発環境にしちゃった。
Mac miniちゃんは、売り飛ばしちゃおうかなーと考え中。

で、そのAirを携えて行ってきました、西東京勉強会。
車で武蔵境まで行って、600円のコインパーキングに駐車。そこから自転車で吉祥寺の会場まで、って行程。
思ったほど遠くもなくて、車・自転車あわせて2時間半くらいだったかなあ。
Airのカワイさとこの行きやすさ。次の勉強会もまた行っちゃうね。こりゃ。
内容もそれなりにためになったし。(すぐすぐ使えるアテはないけどね)


ま、そんなこんな(先々週は風邪をひきこんでた)で、なかなか作業が進まなかったMissing Bro ですが、ようやくシナリオ、コーディングとも終了して、今1回目のテストプレイに入っています。
ポロポロとバグが出てますが、それでもまあ、あと2、3回テストしたら完成ということになると思います。
posted by horigood at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用RPG MissingBro