2010年02月14日

アプリ内課金の意味...ウチの場合

「勇者の財宝」リリースから2日。バトル中に止まる(いったんリセットで再開可能)という大バグを残してしまったにも関わらず多くに皆さんにDLしていただき、ありがとうございます。2月14日現在、無料ゲーム総合の38位にランクインしています。

バグにつきましては、先ほど修正版をサブミットしましたので、もうしばらくお待ちください。


さて、タイトルの件です、アプリ内課金....

...と、改めて書こうとしたらどうにも上手く伝わりそうにないので、先ほど気分のままにTwitterで呟いたものをそのまま転載しておきます。


●39分前のTweet
そもそも、何で手間ひまかけてアプリ内課金なんか導入したかっていうと、初めから115円で売ったりしたら、もう叩かれまくってたいへんなことになると思ったからなんで、別にマーケティング戦略でも何でもないんですわ、ウチの場合。

●37分前のTweet
操作性も良くないし、トリックも分かりにくいし、演出もショボイよ。無料の序章でよく確かめてね。で、もしそれでも続きをやってくれる気持ちがあったら買ってくださいね。...って、そういう意味でのアプリ内課金。


この2つのつぶやきから、当方の気持ちを察していただければ幸いでございます。
posted by horigood at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone用RPG 勇者の財宝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35313212

この記事へのトラックバック