2010年08月05日

音楽プレイヤー、名前はまだ無い

6月の末に、突然父親が入院したものだから、こんな時くらいは親孝行...と、綾小路きみまろライブと落語と懐メロを山ほど入れたiPod touchを持ってった、病院に。

ところが、使いこなせないんだな、これが。

純正のiPodアプリは機能が豊富すぎるんだよね。ベッドで横になると画面は回転しちゃうし。
CDラジカセなら問題なく使えるんだから、その程度でいいんだよ機能は。

まあ一応アプリ作りの知識があるんだから、親孝行ついでに専用プレイヤーを作ってあげようか。(...で、その後一般シニア向けプレイヤーとしてリリース&小遣い稼ぎw)

と、これが開発開始のきっかけだったんですが...。

もう、これ以上は無理って位に機能を絞り込んだ専用プレイヤーも結局は使いこなしてもらえませんでしたorz。
「難しくってワカンネー」そうです。

うーーん、せっかく作ったのにもったいない。
だけど、「シニア向け」ってコンセプトは無理っぽいな。
んじゃ、ま、自分の欲しい機能を追加しちゃおうか...

...というわけで、現在、音楽プレイヤーを開発中です。

当初、シニア向けってことで名前を「Easy Player」にするつもりだったんだけど、あんまり「Easy」にはなりそうもないので、正式なアプリ名はまだ決まってません。
posted by horigood at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone用音楽プレイヤー
この記事へのコメント
上の話を読んで・・・

旧iPod Shuffleなら使いこなせたかも・・・

後、新作音楽プレイヤーの完成を期待しています。
Posted by さわぴょん at 2010年08月12日 14:08
メインが「きみまろライブ」なので、iPod Shuffleは選択肢にならないんですよねー。
まあどっちにしても、ガチャッと押す機械式ボタンがないとダメみたいです。
Posted by Horiguchi at 2010年08月12日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39988999

この記事へのトラックバック