2011年07月03日

iPhone用ゴルフゲームを作ろう

また、アイディアのネタがつきたので、昔のネタを引っ張りだすことにした。
麻雀(Hyper雀)よりもっと前に作ったHyperCardスタックのゴルフゲーム(HyperGOLF)をリメイクする。

Mac用にもCountDownGOLFってのを作ったけど、あれはよけいなことをやり過ぎたので、もっとシンプルに。
名前もそのまま「Simple! GOLF」。

一昨日くらいから始めてて、さっきRPG用のエディタを改造したホールマップエディタができたとこ。

テスト用の仮マップくらい作っちゃいたいんだけど、今日の午前中、掃除機をかけてるときに腰をやっちゃって、座って作業ができないので断念。
明日、医者に行って、よくなったら再開する。
posted by horigood at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | Simple! GOLF
この記事へのコメント
お久しぶりです。

腰は辛いですよね。

早く良くなると良いですね。

話は、変わりますが『勇者失格』は半年でダウンロード数1000の目標を超えられなかったので、ベクターから削除しました。

遊んで頂けたでしょうか?

それでは、お大事に。
Posted by さわぴょん at 2011年07月04日 14:18
ご心配いただき、ありがとうございます。
医者の診断では「椎間板損傷」ってことで、ヘルニアまではいってないだろうってことです。薬を飲んだらかなり落ち着いてきました。
「勇者失格」については…、申し訳ありませんが、自分の開発作業に追われてなかなかRPGをプレイする時間は取れませんでした。
Posted by Satoshi Horiguchi at 2011年07月04日 23:10
ヘルニアとかじゃなくて、良かったです。

それから、ご自身がされたい事を優先させる方が1番だと思うので、『勇者失格』についてはご縁が無かったという事でお気になさらずに。

Posted by さわぴょん at 2011年07月05日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46502935

この記事へのトラックバック