2011年06月28日

最高8位までいったんだけど

昨日、なぜだか突然DL数が増えて、ゲーム(教育)の8位(一瞬だけ7位だったような気もする)までいったんだけど、その時のスクショを撮り忘れた。
後は下がるだけだと思うので、今はもう15位なんだけど一応画像を上げとく。

スクリーンショット(2011-06-28 22.58.35).png
posted by horigood at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | AutoCrossword

2011年05月31日

機能実装完了

予定していた機能の実装はできた。
明日からアイコン、デフォルト画像ほかの画像リソースと、クロスワード作成用のボキャブラリーデータをつくる。
posted by horigood at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | AutoCrossword

2011年05月22日

何とかなりそう

アイディアは思いついたものの、その後いろいろと実現不可能なことが判明して、何度も挫折しかけてたやつ。
それでも、何となくやめる気になれなくて、あれこれいじり続けてたら、今日ようやくメインのプログラムができた。

正直、最初の構想に比べるとかなり妥協はしてるけど、まあ、それなりには動きそう。

アプリの名前は…うーん、そうねぇ…「オートクロスワード和英」(仮名)。
要するに、日本語の意味をキーにして英語のクロスワードを自動的に生成するアプリです。

その「クロスワード生成」っていう肝の部分がやっとさっき出来たってことね。

この後、UIその他諸々やることはいっぱいあるけど、それは根気さえあれば何とかなるので、とりあえず完成させることはできるでしょう。
DL数がどうなるかは、まあ微妙だけどね。
posted by horigood at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AutoCrossword

2011年04月26日

新アプリ作業開始

一応、やる気が持続しそうなアイディアが出たので作業を開始。
ただ、技術的にかなり不安があるので、途中でポシャるかも知れない。

まあ、たとえ完成しても、そんなに上位を狙えるもんじゃないだろうなー、と。

カテゴリーは「教育」か、「ゲーム」のサブカテゴリ教育のどちらか。
ゲームだと勝負になりそうもないから、教育かなぁ…。
posted by horigood at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | AutoCrossword