2011年09月12日

リリースとランキング

一昨日9月9日、「麻雀多面張判定」がリリースされました。

三日経ってその間の最高ランクがたぶんゲーム(教育)の68位。(以下の順位もすべてサブカテゴリね)
順位が数字で表示されるのはMacで確認したときだけなんだけど、それだと最高で69位。
さすがにもうちょっと上を期待してたんで、この順位だとスクショを撮らなかった。

で、いったん100位以下に落ちちゃって、あららららと思ってたら、その後なんとか再浮上してきたので慌ててスクショ撮った。

スクリーンショット(2011-09-11 19.03.35).png

それが75位。
しばらくそのあたりで上下してたんだけど、結局下がり始めて、12日に日付が変わった今現在は81位。

ま、どっちにしても、あまりパッとしないね。


…て、上の記事を書いた後セールスリポート見たら、日本のDL数よりアメリカの方が多いんだよね。
で、ひょっとしてと思ってアメリカのAppStoreを見たら…なんと!!!

スクリーンショット(2011-09-12 0.32.21).png

Game(Educational)の159位に入ってました。
たぶん、うちアプリでは初の快挙。
ああ、iAd入れといてよかった。期待しよ。
posted by horigood at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀多面張判定

2011年09月06日

麻雀の待ち牌当てゲーム

書くのを忘れてたけど、ちょっと前に新作アプリを作り始めてました。
今ツイッターで確認したら、8月23日らしいです。

で、この前の日曜日…だから9月の4日か、その日にはもう完成してました。
早!!
まあ、その後2つばかり不具合を見つけて、さっき再々申請したところだけど、それにしても早いよね。

アプリの名前は「麻雀多面張判定」。要するに清一色や混一色の待ち牌を当てるパズル的なゲームです。
大元のアイディアは、ね、ま、その、パクリというか…ね、インスパイアってやつ。

で、待ち牌判定の思考エンジンはSimple! 雀のやつがそのまま使えたから、ほぼUIの作成だけで済んだので、この期間でできました。
GameCenterのランキングにも対応しています。

サポートサイトは
http://www.s-horiguchi.com/software/RequiredTilesSupport_j.php

posted by horigood at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀多面張判定